2006年12月3日日曜日

Google モバイル

携帯電話で、PC 用に作られたページを見るのは困難ですが、
Google モバイル
を使うとかなり便利ですね。
携帯用に画像の縮小などやってくれます。
携帯用フルブラウザを使う必要が最小限になりますね。
ニュースサイト (ZAKZAK とか 毎日) を携帯で読めるので、とっても嬉しいです。
Cisco のドキュメントもいけるので電車の中で勉強できますね。

PC でもこの URL で確認できますね。
http://www.google.co.jp/imode

ニュースに関しては詳細が有料サイトに飛ぶことがあるので、全部読めませんが、
「ローカル/乗り換え」はかなり使えますね。
手っ取り早くお店の電話番号が調べられます。


更にに面白いのを見つけました。
http://www.google.co.jp/gwt/n

これで直接アドレス指定できますね。

(参考) Google Mobile

0 件のコメント: