2009年11月7日土曜日

Ubuntu 9.10 (Karmic Koala) にアップグレード

Ubuntu 9.04 から Ubuntu 9.10 (Karmic Koala) にアップグレードしてみた。
  1. [アップデート・マネージャ] を起動し、[再チェック] をクリック、全ての更新を適用しておきます。
  2. [アップデート・マネージャ] で、[再チェック] をクリックします。[アップグレード] ボタンをクリックして、後は指示どおりにアップグレードします。
  3. 途中、[console-setup を設定しています。] の表示がでます。Keyboard model に何を選択すべきか分からなかったので、[Generic 105-key (intl) PC] を選択しました。
  4. 「カスタマイズ済みの設定ファイルを置き換えますか?」には、設定ファイルをコピーしておいて、後で設定を反映することとし、[置き換える] をクリックして対応しました。
  5. 「サポートが中止されたパッケージを削除しますか?」は、削除して問題になりそうなパッケージが無かったので、[削除] をクリックしました。
  6. 再起動を促すメッセージが表示されるので、再起動する。
  7. 再起動後、ログインすると「不完全な言語サポート」のダイアログが表示されました。[このアクションをすぐに実行する] をクリックしました。
  8. [システム] - [設定] - [IBus の設定] を起動し、[インプットメソッド] タブで、インプットメソッドの順番の一番に「日本語 - anthy」がくるように設定しました。

参考

0 件のコメント: